融資相談ができる税理士さん

小さな会社(大きな会社もそうだと思いますが)をやっていると「融資」が受けられるかどうかは死活問題となります。
自分の会社はもともと自営業だったのを会社にしただけの本当に小規模零細企業なので資金繰りの悩みは尽きません。
お金の事の相談は信金だったり税理士さんにしていたんですが、税理士さんがとある事情でおやめになるそうで別の先生を紹介してもらうことになりました。
ちょうど融資の相談をしたいと思っていた矢先だったので、先生が変わってしまうのも少々面倒くさいなあとは思っていましたが…。
しかしこう言っちゃなんですが、新しく紹介してもらった先生がかなり頼りになるので結果的に良かったかもしれません(前の先生ごめんなさい)。
なんでも新しい先生は私のような小さい会社や起業家向けの税務相談を得意とされているようで、ものすごくきめ細やかな対応をしてくれます。
融資についても色々アドバイスをしてくれて、何とか希望に近い融資を受けられそうです。
税理士さんもただ「税理士に依頼する」のではなく、自分に合った先生にアドバイスをもらえると全然違うものなんですね。
たまたま先生が変わっていい方向になりましたが、ちょっと勉強になりました。