引きこもりの支援をしてくれる団体があるって聞いたけど…

こないだ、1年ぶりくらいに会った友達、すごく痩せててびっくりしました。
でも、痩せて綺麗になった、とかじゃなくて明らかにやつれてる感じなんです。

どうしたのか聞いてみたら、息子さんがもう半年学校に行っていないんだって…
中学生なんだけど、急に「行きたくない」って不登校になったそうなんです。

いじめられているのかと思ったそうですが、どうもそれは無いようです。
本人も否定してるし、学校の担任もいじめの事実は無いって。

でも、いじめではないけど友達関係に何かあったようなんです。
人間関係に躓いてしまって、もう元に戻れなくなっちゃったのかなぁ…

友達は、フルタイムで働いていたけど、息子さんが不登校になってから仕事を続けられなくなったそうです。
経済的にもきついし、息子のことをどうすればいいかわからず、食事もあまり食べられなくなって痩せたそうです。

引きこもりの支援をしてくれる団体があるっていうの職場の人に聞いたことがあるな。
その人の娘さんも不登校で引きこもりだったけど、その団体のおかげで今は大丈夫なんだって。
その団体のこと、詳しく聞いてみて紹介してあげたいと思います。