難関の試験に合格してなった税理士だからこそ信頼されるのが大事です

資格を取るのは難しいです。
どんな資格でも難しいですけど、専門的な資格は本当に取得が難しいです。
弁護士や裁判官などの法律家になるためには資格を取る必要がありません。
無資格で弁護士や裁判官などにはなれません。
医師になるためにも免許が必要です。
大学を卒業しただけで医師にはなれないです。
医学部を出ただけで医師になれたら世の中はものすごく大変な事になります。
医師は技術がないとダメです。
税理士も同じで技能が必要です。
大学を卒業しただけ税理士の資格を得られるはずはないです。
税理士試験に合格をしないと税理士になる事はできません。
試験に合格して税理士になったからといって信用されるわけでもないですからね。
でも、試験に合格しないと何も始まりません。
試験に合格してこそ税理士としての歩みが始まります。
税理士になるのはとても難しいです。
ものすごく勉強しないといけません。
ほとんど勉強をしないでなれるほど税理士は甘くはないです。
高校や大学に入る試験も難しいです。
専門学校も試験がある所はあります。
試験はどれも難しいですが、資格を取得するための試験は難しい物ばかりです。
税理士になるための試験は本当に難しいです。
難関の試験に合格してなった税理士だからこそちゃんとした仕事をして人々から信頼されるようにしていくのが大切です。

車検の費用に驚愕!

私の愛車は、乗り始めてもう10年が経とうとしています。
軽自動車は10年、と聞いたことがあるので、もうそろそろどこかが悲鳴をあげ始めてもおかしくはないのかもしれません。
でも、そんなに言うほど乗っていないので、車自体はキレイな方だし、走行距離も短いです。
数か月前、そんな私の愛車の車検を終えました。
車検以外では点検なんて全くしていないし、普段から必要なメンテナンスも全くと言っていいほど出来ていません。
とても雑に扱ってしまっている状態なので、ある程度は覚悟していました。
しかし、予想以上の値段を提示された時は、ひっくり返りそうになりました(笑)。
まるでお年寄りですね(笑)。
もちろん、費用を抑えて必要最低限のものだけにお願いすることも出来ました。
でも、それだとなんとなく不安だったので、結局言われたこと全部をお願いしました。
タイヤに亀裂が入っていたので、全てのタイヤを交換しなければいけなくなり、それが一番大きかったかなぁと思います。
このブログに、車検費用がいくらかかったかを書こうと思っていたのですが、いくらだったか思い出せないんですよね…。
それだけショックだったのかもしれないです(笑)。
車を所有する人は避けて通れない車検ですが、この時期は本当に恐怖です。